12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 3, 2006

なのにあなたはアキバに行くの

同人誌即売会に突撃したとかならともかく、日曜日にアキバに行くことはあまりないのですが、買い忘れたものがあるので今日もまた。

それにしてもとらのあな1号店、4階にせよ5階にせよ冬コミカタログの強烈な平積みはやっぱ邪魔・・・ 店頭販売にしても、男性の店員さんがネコミミならぬトラミミをつけて、ってのはどうなのさ?
たちばな書店の店頭販売はメイドさん、その是非はともかく、華はあろうというもので。

また、まんだらけの「2007年カレンダー仕様の下敷き」もランダム配布じゃないのなら、ウエダハジメさん目当てになにか買うのになあ・・・とか思いながら、昨日の今日、ましてこの時期であれば目新しい新着があろうはずもなく、ソレ関係については1時間程度で巡回を終えて、石丸電気SOFT1を経由したあとで昼食をとることに。

某喫茶店でビールといっしょにバジリコのスパゲティを食べながら、阪神ジュベナイルフィリーズの検討。
そしてケータイで馬券を購入したあとは、リニューアルしたコトブキヤ、よくよく考えれば、ラジオ会館の中から店に入ればいいんだよな・・・と、自分がチキンかつバカモノであることを再認識してアキバを撤収、水道橋へ移動。

で、なんですか、これ?先週に続いてウインズの喧噪の中で観戦したのですが、ああ、よかった。今シーズンのG1レース全敗はとりあえず免れたよ・・・・゚・(ノД`)・゚・

四位が武豊を差さなかったらあと3万円利益が上乗せできたんだけど、これはやはり「三連単神社」でちゃんと拝んでいないバチかしら・・・と思ったり思わなかったりしたあとは、池袋へ行ってカタギな買いものをして帰宅。

で、アレだったりソレだったりする、今週末のお買いものは以下の通りです。

商業 (2,198円)
 すたひろ 「おたくの娘さん」1巻
 原田重光・萩尾ノブト 「ユリア100式」2巻
 やぶうち優 「アニコン」2巻
 アフタヌーン1月号
  → アレの応募締切は12/25(月)ですが(←自分用備忘メモ)、
    払込票に「ぷにぷにフィギュア」と印刷するのはやめてくれ、講談社・・・ orz

同人誌など (3,240円)
 コミックマーケット71カタログ・冊子版
 カオノナイドウジンシ製作委員会 「かおのない同人誌」
  → 有馬啓太郎さんとかPOPさんとかシモさんさんとかはさすがに分かったけど・・・

DVD (7,980円)
 「デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2」
 「ディセント」
  → コレが今日またアキバに行った理由なんですが、初回限定仕様があったのね・・・と。あぶねー。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

なのにあなたはアキバに行くの

コメント

日曜の秋葉は観光客で一杯ですよ!最近よく見るのはチャラチャラした格好で手ぶらの奴
虎の穴に手ぶらで入る奴とか観光客以外の何者でもない!
あんまり大きな声では言えないけど・・邪魔だな・・全く冷やかしで本とか買ってないし・・。
虎の穴の店員のトラミミは私も見ました、メガホン持ってコミケカタログの宣伝してましたよ
カタログは売れ残ると買い切り商品だから、そのまんま赤字なので店員も必死ですよねー
それと、カタログ買うと貰えるオマケ?ですが女性向けの物を貰っている男の人
が結構見受けられましたね、確か・・虎はミニタオルでしたかな?
秋葉は朝早くか、夕方しか行きません。朝一で虎の穴に行くと、よく白髪のオッサンが見れます
何が目的か?と思えば100円本らしい・・カゴ一杯買ってましたよ凄い数でした!
でも・・あの100円本は少なくなると、したのダンボールから足して入れてるから
朝一だから良い本があるとは限らないのです、運だなあれは。

投稿者: JW1 (Dec 5, 2006 4:07:16 AM)

> JW1さま

手ぶらで来ていながらとらのあなで買いものをして、あの銀色のビニール袋を提げて店を出て行く人もいますね。
私の場合、気恥ずかしいので店を出るまでにバッグに入れてしまうのですが、あれもまたカタギならではかな、と(笑)

コミケカタログの特典、「エコカイロ」は確かにいまひとつだから、ミニタオルをもらう人がいるのももっともですね。
ただ、氷川へきるさんだから・・・と、私はCD-ROM版はとらで買う予定ではありますが。

実は100円本ってあまり漁ったことがないのですが、かつて2,3千円したものがゴロゴロあるのを見るとなんかこう、隔世の感みたいなものがありますよね。


※ ココログ53時間メンテナンス(12/5~7)のため、コメントが遅くなりました。

投稿者: lein (Dec 8, 2006 12:52:51 AM)

コメントを書く