12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Dec 21, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061221

払込票に「荻上千佳 ぷにぷにフィギュア」印刷しやがったのは、講談社さんの 嫌がらせ 粋な計らい。さあ、羞恥プレイを味わうとするか!とwktkしながら郵便局へ。

ところが、通信欄のイタさに気を遣ってくれたのか、おまいはそんなことも知らんのかと呆れたのか、窓口のお姉さんから頂戴したおことばは「ATMをお使いになった方が手数料が安いですよ♡」。

便利な時代になったものよのお・・・と、つつがなく申し込みを済ませたあとはアキバへと向かうことに。

ということで、今日は所用のため休暇をとっていたのですが、明日からこの週末もあれこれ用事があって、来週末は言うまでもなく冬コミ
オタクビームの中の人のテレカは欲しいけど、とらのあなの「秋葉原店4周年記念」や「冬の感謝祭」の特典をゲットするのはむずかしそう・・・なのはともかく、今日のところはまったりと、平日のアキバを楽しむことにいたしましょう。

とはいえ、今日の目的はホラー映画のDVDとmicroSDカードくらい。同人誌や商業のコミックスで買うべきものは少ないだろうし、財布の中身は3万円足らずだけど十分だよね?

という伏線と、私がいかにヌルいオタクであるかを中心に、今日の日記はお送りいたします。

で、12時半頃に淡路町からアキバ入りするや、まず石丸電気SOFT2で「ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?」【AA】をお買い上げ。
しかし、いくらマイナーなタイトルだからって、石丸ともあろうものが店頭在庫の1枚だけってのはどうよ?今日発売、正確には明日の新譜だってのに・・・

くじびきアンバランス DVD-BOX  1あ、そういやアレも今日発売だったよな・・・と、アニメのフロアに行って「くじびき♡アンバランス」DVD-BOX【AA】をチェック。14,490円か・・・

オギー登場の「げんしけん」OVAはもちろん、しゃあさんのアンソロジーピンナップといった特典には「が、がお・・・」と惹かれることこの上ないものの、TVアニメのDVDで全巻揃えたのは「あずまんが大王」【AA】と「AIR」【AA】くらい。

「オンリーにさんざん突撃しているんだからハルヒは買えや」と友人に強要されようと、「だが断る」といなしてきた私ですし、とりあえずスルーしましたけどね。 (伏線)

げんしけん (9) 特装版それはそれとして、とらのあな1号店。1階の階段脇で、「げんしけん」と「くじびき♡アンバランス」のとらのあな限定特典の掲示を眺めながら、オギーのイラストカードが欲しいけど発売は明日なんだよなあ、と。

週明けじゃもらえないよなあ・・・とふり向くや、新刊コーナーの平台には特装版【AA】の途轍もない平積みが。

あ、また1日早い入荷だったのね、と光速で購入。 【追記:12/20入荷だったんですね・・・】
「特製荻上さんイラストカード」と、ランダム配布(3種)のイラストカードは・・・ ああ、よかった。ネコミミのオギーがもらえたよ!店員さん、ありがとう・・・・゚・(ノД`)・゚・

そのあとはもちろん同人誌フロアをひと通りチェックして、さて、次はホワキャンとかマンガ王国とか・・・といったいつもの巡回ルートをとればいいものを、「くじびき♡アンバランス」DVD-BOXの特典はやはりチェックするべきだろうと本店へ行って、テレカの絵柄を拝見してしまい・・・

かわいいなあ、もう!

これはもうレジへお連れするしか! ていうか、オギーが笑ってくれるなら僕は悪にでもなる・・・!(謎

ところで、実はとらのあなのポイントカードを持っていない私。
オタクとしてありえないかもですが、だってだって、発行してもらうのに個人情報を書かないといけないのって、エ■本を買った履歴が残っちゃうし・・・! orz

ただ、さすがに14,490円のお買い上げでは損なカンジがするよなあ・・・という胸のうちを見透かされたのか、店員さんから頂戴したおことばは「ポイントカードをお作りしましょうか?」。
とらのあなではもう百万回ほど買いものをしているけど、そう言われたのってはじめて・・・なのはともかく、「あ、お願いします」と発行してもらうことにしました。

冬コミ前だし、いいタイミングだよね・・・ エ■本を買った履歴が残るけどね・・・って、あれ?このブログがすでにそうでした!

とかなんとかやりながら、遅い昼食をとろうとCafe with Catへ。
平日の14時頃だったとはいえ、客は私一人。メガネっ娘な猫たちを独り占め!(違

ただ、そのせいで店を出るときに、「マスター○○!またお越しくださいませ♡」と猫それぞれに言われたのは、○○がほぼ本名であるだけにちょっと恥ずかしかったですよ?

あとはメッセサンオーIIIで同人誌を1冊買っただけなのですが、財布の中は漱石さんお一人に。
結局ドンキ2階の銀行ATMへ行くことになった、本日の買いものは以下の通りで合計26,946円。

ああ、なんでコミケ前って散財することが多いのだろう・・・ ていうか、荻上さんが憎いっ!

商業 (2,057円)
 木尾士目 「げんしけん」9巻特装版
 谷川流・ツガノガク 「涼宮ハルヒの憂鬱」3巻

同人誌 (630円)
 バルバロッサ 「FLOWERS」(ストリートファイターZERO・鋳薔薇)
  → 東雲太郎さんのCM70の本、奥付は2版(2006.12.31)になっていました。

DVD (18,480円)
 「ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?」
 「くじびき♡アンバランス」DVD-BOX1巻

その他 (5,779円)
 キーマカレー&アイスカフェラテ@Cafe with Cat 1,300円
 microSDメモリーカード(ハギワラシスコム・1GB) 4,479円

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061221

コメント

平日に秋葉は羨ましいぃ~~。コミケ前の散財はよくある事ですよ・・何故かコミケ前に
なると欲しい物が出てくるのです。
虎の穴のポイントカードをお持ちでは無かったのですか!これは驚きましたが、あのカード持ってても
ポイントで貰えるのはテレカや、QUOカードなんですよね・・ポイント分買い物できればいいのに・・
それに欲しいテレカなどは結構早く無くなるので、交換するチャンスが無いのです・・気が付くともう直ぐ
2万ポイントです。

投稿者: JW1 (Dec 22, 2006 1:04:57 AM)

> JW1さま

今年の夏コミ前も、とらのテレカのために猿のように買いものをしましたし・・・ orz

ということをやっていながら、とらのポイントカードを持っていなかったのは、まあ、書いた通りの理由によるものでして。
もちろん、申込用紙などないメロンやK-BOOKS、Dカルトやマンガ王国のポイントカードは持っているのですけどね。あ、Cafe with Catも(笑)

しかし、2万ポイントですか・・・
テレカやQUOカードで欲しいものってあまりないですし、いとうのいじさんのテレカホルダーのようなサービスがもう少しあれば・・・といったところでしょうか。

投稿者: lein (Dec 22, 2006 1:32:02 AM)

コメントを書く