12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Nov 19, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061119

このところ死兆星が拝めそうなくらいに忙しく、昨日も休日出勤だったにもかかわらず、遅い時間から「ソウ3」を観に行くという凶行を。
早起きしてTRC浅草に出動したら死ねるかも・・・と、今日のイベントはパスしたのですが、アキバに到着したのは10時30分でしたことよ。

で、まずとらのあな1号店へと向かうと、ドンキ方面から入口の前に至る行列が。
なんか嫌、でもたぶん・・・と思うや、案の定AKB48のチケット購入列。コレってやはりカタギとは言えないような気がするし、うむ、よかろうと入店して委託同人誌のチェックから。

とはいえロケット燃料★21東方紅楼夢新刊は基本動作として昨日池袋店で購入済み。
今日はそう食指の動く新着などなかろうと思うや、4階にtetrastationコミティア新刊が卸されているのを発見してすかさず確保。
いや、ティアに参加していたことをあとで知ってですね・・・ orz

また、5階に入荷されていたねこうさプリンめがにょろ新刊はメロンブックスでは1限。
裏面は美虎ちゃんの新作でしたなお、メロン専売、初回入荷分は瞬殺された風情な白織あまね好き好き!さっちん新刊が再入荷されていたりしました。

ところで、とらのあなの紙袋のデザインが変わっているのはなんなんだろうと思ったら、秋葉原1号店4周年記念フェア(11/23~)の告知みたいな?でしたよ。

とら○あなのやる気のなさや、まん○らけ ピ ー なやる気でおなじみの中古同人誌ネタ。

コミティア新刊についてはさすがに景気のいい値段のものはなく、シトロネットQueen's Lunch(コピー誌)が1,570円というのが目についたくらい。また、こもれびのーとの折本が420円なのを見て、書店委託されるのかしらと思ったり。

最近のイベント新刊以外で目についたものは、CHOCOLATE SHOPの2005年春コミコピー誌。
これが会場で制作したあの・・・と初めてお目にかかった、複製防止?のスタンプが押されたそれは、いまいちばん見ていて楽しい某ショップのショーケースで8,400円。
また、国産牛ホルモンの夏コミ新刊2種・ポストカード・ペーパーフルセットも初めて見たような・・・と。ちなみにこちらは、時折値付けでやらかす某ショップで3,150円でした。

つまけっとということで、この週末の購入物は以下のとおり・・・って、少ねえな。
今後のイベントはサボらずに行くしか!かもで、でもつまけっとはちょっとなあ・・・wであれば、さて、どうしたものでしょうね。

(知るか)

同人誌
 ロケット燃料★21 「Before you become memories.」(東方)
 CYTOKINE 「SHOUSETSU 9」(東方)
  → 角川書店版ではなく、鶴書房版の装丁だったらさらに完璧だったかなw
 tetrastation 「Pilot Farm」(オリジナル)
 さくらんぼ 「YAB and OGGY なかよくケンカしな」(げんしけん)
  → 8巻の書き下ろしネタで来たのはグッジョブとしか!

商業
 若木民喜 「聖結晶アルバトロス」4巻

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061119

コメント
コメントを書く