12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Oct 7, 2006

サンクリ新刊をめぐる冒険

雨はいつしかあがるもの。そして、金木犀薫る風と晴れ渡る十月の空。
ああ、かかる日のかかるひととき・・・ という時候のツカミはさておき。

サンクリ33に参加しなかったからにはと、今日はかつてないほどに同人誌買い漁りフラグ立ちまくりでアキバへと向かいましたよ、奥さん!究極の同人誌お買い上げスキル、「値段を見ない」ことすら辞さないですよ!

嘘はともかく、11時ちょうどにJR秋葉原駅のホームに降りたって、まずはK-BOOKS。「萌絵シチュ!」をゲットしないとね!

で、「緑のラベルが特価の証!」なバーゲンセールは、なるほど、夏コミ新刊がねこバス停(スティックポスターつき)であれCUT A DASH!!Blazer One(ボトルキャップフィギュアつき)であれ、お値打ち価格。
でも、サンクリ新刊については、おそらくはほかのショップの方が ピ ー

でもまあ、古い本に特に欲しいものもないことだしと、bolze.オシャバンの新刊に、今まで見た中で最安値だった日本ワルワル同盟ElectromagneticWaveの夏コミの本で2,625円のお買い上げ。おまけ本を確保して、さあ、あらためてじっくりとサンクリ新刊のチェックに向かうとしましょうか。

書店委託同人誌、とらのあな1号店の5階では、56冊・44,915円もお買い上げしている兵、いや、に畏敬の念をおぼえつつ、まずはTTTWIREFRAMEハルヒ本を購入。
4階では、平台にあまり食指の動くものがないなあと、ぶきとぼうぐのみせNEKOHIGEの新刊を手に店内をチェックしていたところ、BREAKTHRUがひっそりと、しかも見本誌のみが陳列されているのを発見。つまりは最後の1冊、確保するしか!

さらに、ホワイトキャンバス新2号店ではりべるての下敷きつきの夏コミ新刊とTACOのサンクリ新刊、メロンブックスではDragon Kitchen千歳烏山第2出張所天軸屋の新刊を購入して、今日はこんなところで勘弁してやろう、と。ていうか、勘弁してください。
その間に、中古同人誌ショップでちょっとした葛藤やらなにやらがあったのですから・・・

では、中古同人誌でなにをやらかしたか、についてなのですが。
まずですね、bolze.の新刊を630円で売っているショップがあってですね。 _| ̄|○|||

ほかのショップでは1,050円~1,575円だったり、痕(梓)のペーパーつきで2,620円だったりしたわけですが、ああ、やはり・・・と。
でも、漆黒のJ.P.S.は最安値の1,570円で買ったもん!という負け惜しみはともかく、むしろ悩ましかったのはねこごろの新刊。

コピー誌でさえなければいつもはもっと安いのに・・・と思いつつ、3つのショップで同じ値段ならやむなしと、こちらもやはり1,570円でお買い上げ。
・・・書店委託したことがないはずのサークルさんだし、今回もしないですよね?(どきどき)

ということで、週なかにとらのあな池袋店を巡回したときのものを含めて、今週お買い上げしたサンクリ新刊を中心とした同人誌は以下の通りでございます。

●書店委託 15冊・8,127円
 ロケット燃料★21 「IT IS SHIFTLESS.」 (東方) 「A'S STRIKERS」 (なのは/合同誌)
 THE FLYERS 「N2」 (ハルヒ) ※下敷きつき
 KALMIA 「ALDHクライシス」 (ハルヒ)
 MASULAO MAXIMUM 「深緑の宴」 (蟲師)
 TTT 「ユキんこLOVER」 (ハルヒ)
 WIREFRAME 「BAD SECTOR+」 (ハルヒ)
 BREAKTHRU 「乙女の港リアライズ」 (オリジナル)
 ぶきとぼうぐのみせ 「DAGGER-15」 (ゼロ使)
 NEKOHIGE 「I Who Cannot Become Obedient.」 (ゼロ使) ※スティックポスター4種つき
 りべるて 「幻想怪生物魔理沙ちゃん」 (東方/夏コミ新刊) ※下敷きつき
 TACO 「弾幕(たま)ごっち」 (東方)
13,892円分の煩悩 Dragon Kitchen 「厳戒処女」 (聖剣伝説3)
 千歳烏山第2出張所 「ナイショノキモチ♡」 (ゼロ使)
 天軸屋 「3P」 (ペルソナ3)

●中古 5冊・5,765円
 bolze. 「FF3.」 (よろず)
 オシャバン 「ふゆこみじゅんびごう」 (オリジナル) 
 日本ワルワル同盟+ElectroMagneticwave 「Only a week until the Comiket」 (よろず/夏コミ新刊)
 漆黒のJ.P.S. 「GREATEST HITS2」 (よろず)
 ねこごろ 「Lo-OK!」 (ちょこシス)

さて、マップをきっちりと作ってはいたサンクリカタログを、ここで取り出してみるわけですが。
まず、珍譜堂あずまや松風といったあたりはおそらく大丈夫だろうとは思うけれど、沖縄体液軍人会ハルヒ本ついては、今回ばかりは書店委託を激しく祈ることにしよう・・・と。
また、新規開拓予定だった無名のサークルや、新刊がコピー誌だったところはあきらめて、補完はあとはほどほどにするつもり。

コピー誌も、リリーマルレーン三弦回胴はいちおう中古ショップに陳列されていたから(各々3,150円、1,260円)、どうにかしようと思えばどうにかなるけど、QP:FLAPPERのペーパーやStylish Private Note.の新刊は無理だろうしね・・・

などと書いてあるのを読んで、いろいろとヌルいやつだ・・・ ( ゚Д゚)y-~~ と思っている方はさぞかし多いことでしょうけれど、でも、各同人誌ショップをほぼ2回ずつ、4時間も巡回してたんだからっ!

とまあそれはそれとして、ともあれ明日のSDF1008にはフラグはそのままに、気合を入れて出動させていただきます!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

サンクリ新刊をめぐる冒険

コメント

こんばんは。THE FLYERSとやらは私は全然詳しくないと言うより知らないのですが、偶々販売時に
近くにいまして、販売の時はちょっと混乱しそうでした・・もっとも混乱しそうな原因を作っていたのは
販売する人が大きな声でなにやら叫んでいたのが、かえってまずい感じでした、人だかりは出来ていた
けど、そんな危ない感じではなかったのに・・。近くにいたのは沖縄体液軍人会さんのハルヒ本を
買おうか迷ってウロウロしていたからです、1万円札しか無かったので買い難かったのです失態でした。
結局1万円札でもいいか聞いて、いいと言うので買えましたが・・恥ずかしい。
サンクリ反省会で今回の参加者も2万人と言う事でしたが、そんな感じは今回はしませんでしたよ
なんか空いてた感じです、私はDホール初動で参加したのですがbolzeさんも11時半位に並んで買えた
し、どこが混んでいたのかな?いや私が最近の流行サークルに疎くなったせいかも知れないかな・・。

投稿者: JW1 (Oct 8, 2006 2:41:38 AM)

俺のコピー誌が中古同人ショップに置かれるようになったら世も末だと思いますw。
余ってるのあるんで、もし欲しければ差し上げますよ。
前川たん祭とかどっかで捕まえたりしていただければー。

投稿者: そのえ (Oct 8, 2006 3:27:01 AM)

> JW1さま

カタログを見たときには「また、レヴォみたいな・・・('A`)」と思ったものですが、空いている感じでしたか。
bolze.さんの新刊をゲットするのにも苦労がなかったのなら、いろいろなサークルさんを楽しくチェックできたでしょうね。

なお、沖縄体液軍人会さんのハルヒ本は2種ともに、今日(10/8)とらのあなに入荷されていました。
ヽ(´ー`)ノ


> そのえさま

いや、今の世は末かもしれませんしw

ということで、暖かいおことば、ありがとうございました。
しかし、前川たん祭ではかつてないほどに消耗してしまい、捕まえたりするなどとても・・・でした。
・゚・(ノД`)・゚・

投稿者: lein (Oct 8, 2006 11:22:30 PM)

コメントを書く