12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Oct 29, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061028

Fate/stay night (2)今日はまず池袋、「Fate/stay night」2巻【AA】と「14 ジューシー」1巻【AA】、そしていったんスルーしたけれど再入荷されたことだしと、うつらうららか「あさくら☆わはー」をとらのあなにてお買い上げ。

荷物になるだけなんだからあとで買えや>俺とか思いつつ渋谷へと移動。
このレイティングはエ■さゆえかグロさゆえか・・・と、R-18ホラー「ホステル」を鑑賞などしたりしたあとの、15時10分からの徘徊となりました。

まずはメロンブックスで、イベントカタログを4冊購入。・・・いきなりバッグが重くなったのは気のせいでしょうか?

まあ、書店委託同人誌の新入荷に特に目を惹くものはなく、先週のオンリー新刊がそこそこ卸されてはいたものの、やはりどうにも目立っていたのは「にょろーん☆ちゅるやさん」「あさくら☆わはー」の大量再入荷くらい、こちらであれこれ買うことがなかったのは幸いとは言えましょう。

中古同人誌についても目新しいものはなく、某ショップでイベント当日に陳列されていたARESTICA巨乳っ娘5新刊コピー誌、4,200円ナリが姿を消していたことに( ´_ゝ`)フーンと思ったくらい。
ただ、某ショップの「収穫祭」は、またかというかなんというか・・・

開店直後にまたぞろ濃ゆい何かがあったかどうかは知りませんが、その「収穫祭」、私が店内をチェックした時点でも、うはwwwな風情が。

まず、「コピー誌一挙放出」について、今回はダンボールではなしにコンテナに詰められていたことには、とりあえず営業努力は認めましょう(´ー`)y-~~ みたいな。
軽くチェックするもアレがアレだったりして、さすがにちょっと・・・と食指の動くものはありませんでしたけれど。

で、レジ右手のショーケースを眺めるに、将司さんの描いたあさぎ&よつばの色紙はまだ捌けないわけすかwとか思いつつ、初めて拝んだしゃあさんの色紙にはちょっとぐらっと来てみたり。
まあ、ともに同人誌が60冊ほど買えるお値段もさることながら、これを買うのは(ry

また、ぴめこさんが描いた初音のイラスト、日付が2002年3月17日ということはサンクリ15?なスケブが売られていたことにはさらに「あーあ」と。
ちなみにこちらは同人誌が16冊ほど(ry

そうした按配であれば、今日のあとのお買いものはほぼ商業。
ただ、もちろん大野さんのぷるぷるフィギュアのために買ったアフタヌーンについては、その重さを考えるにこの街で買う必要があるのか?と。まあいちおう、秋葉原エンタまつりだからね・・・なわけですが。

ということで、UDX 2Fの抽選会場へ・・・って、ねえこれどこの大手列?
抽選器を回すまでに並んだ時間は35分という始末でもちろんなにかが当たるわけもなく、参加賞はケータイ用ステレオイヤホンマイクはまあともかく、デ・○・キャラットのシールコレクションについては嫌がらせですか?と思ったりw

最後にK-BOOKSに行って、これまた重い「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」5巻【AA】と、なぜか他のショップでは見かけなかったティアズマガジンを買ったのは17時40分頃のこと、今日はこれで撤収するとしよう。

かくして本日お買い上げしたものは以下の通り、計ってみたら約4キロでしたとさ。 orz

商業 7冊+雑誌1冊(5,828円)
 TYPE-MOON・西脇だっと 「Fate/stay night」2巻(とらのあな特製小冊子つき)
 朝田光・亜桜まる 「14 ジューシー」(メッセージペーパーつき)
 丸川トモヒロ 「成絵の世界」9巻
 遠藤浩輝 「EDEN」15巻
 有馬啓太郎 「月詠」12巻
 えすのサカエ 「未来日記」2巻
 新井英樹 「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」5巻
 月刊アフタヌーン12月号

同人誌 1冊(578円)
 うつらうららか 「あさくら☆わはー」

イベントカタログ 5冊(4,288円)
 Brand New Leaf 18
 コスチュームカフェ17号店
 紺色の天使達4&紺色の天使達 B-Limited2
 めがっさにょろ
 COMITIA78

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061028

コメント
コメントを書く