12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Oct 21, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061021

12時半を回った頃に電気街口からとらのあなへと向かうや、いきなりハルヒの紙袋を提げたお兄さんを目にして、なんだあれは、と。
そして、中央通りを歩く人の数の多さに「いったい何ごと?」と思うも、あー、今日から秋葉原エンタまつりだったんですね。

去年はポストカードをもらったりシールラリーに参加したりしたけれど、今回はまあどうでも・・・
まして「涼宮ハルヒの袋詰」などはなにをかいわんや、抽選券をもらえないような本を今日もあれこれ買うとしましょうか。

とらのあな1号店の平台で目を惹いた新着は床子屋むうんるうらあくらい、棚をつぶさにチェックして買ったのもゆうやけのーとサンクリ33新刊のみ。
このところのオンリー新刊で食指の動くものもいまひとつ、今日は書店委託同人誌をあれこれ買うことはなさそう・・・と思いつつ、ホワイトキャンバス2号店へ。

すると、LALASTUDIOみみけっと15新刊が卸されていたりして、さすがにこれは捕獲するしかありますまい、と。
1,260~1,570円で陳列している中古同人誌ショップ諸兄は注意されたし、ていうか、ホワキャンはやっぱ迂闊に巡回を怠るといけないなあと再認識させられたりしましたよ。

そして、メロンブックスでは珍譜堂のサンクリ新刊キタコレ!と、Cyprusのみみけ新刊ともども、珍しく空いていたレジへ。
今日もいい買いものができたなあとは思うものの、中古同人誌ショップでまたぞろ散財することになったのですけどね・・・

で、中古同人誌は何をお買い上げしたかと言えば、QP:FLAPPERs素敵空間3新刊と、しにゃ☆プ~絵本のみみけ新刊、しめて3,150円ナリ。
いろいろな人に「負け犬pgr」と蔑まれそうだけど・・・ ふーんだっ!

ところで、国産牛ホルモンのコピー誌が3,150円なのはまあともかくとしても、書店委託される気配ぎゅんぎゅんなこもれびのーとsのオフセが2,100円だったりしたのは、やはり素敵すぎですよね。

同人誌以外、商業では「090 えこといっしょ。」3巻【AA】を買ったくらい。
なお、小梅けいとさんの「花粉少女注意報」【AA】は「印刷所にトラックが突っ込まないかぎり今月下旬に発売」という告知をとらのあなで目にしましたw (10/30頃らしいですね)

などとやりつつ、このところの仕事の疲れのせいか、徘徊しているさなかになんか吐き気がしたこともあって14時50分に撤収。オアシス@akibaをチェックするのを忘れたのは痛恨かもだけど、明日はイベント、とっとと家に帰ってまったりするとしよう。

好き好き!さっちんということで、オタクのみなさまが明日の数あるイベントからどれを選択するかは興味深いところではありますが、私は予定通り好き好き!さっちんへとまずは出撃させていただきます。

今日、どのショップにも見当たらなかったことからして、カタログは当日販売だけなのか・・・とは思いますが、サークルチェックはもう済ませてあることですし、コミケ神に負けないようにがんばりますよ!

あー、無理。

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 061021

コメント

こもれびのーとsは昨日(20日)から虎にありますね。
でも、虎の中ですら、新刊コーナーより古本が高いということがありますし(汗

投稿者: @++ (Oct 21, 2006 10:18:32 PM)

> @++さま

コメント、そして情報をありがとうございました。
明日、川崎帰りにまた虎へ行ってきます! ていうか、今日見落としたのがなんか・・・ですが。 orz

委託の新刊より古本が高かったりというのは、秋葉原1号店がリニューアルした今では池袋店でたまにありますよねw

それでは、明日の蒲田でのご武運を!

投稿者: lein (Oct 21, 2006 10:56:29 PM)

コメントを書く