12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Sep 10, 2006

はっとりみつるさんサイン会

下着日和―はっとりみつるイラスト集とらのあな池袋店で開催された「下着日和」発売記念、はっとりみつるさんのサイン会(9/9)に行ってきました。

はっとりさんのHPによれば、イラストのリクエストを受ける予定とのこと。
どのキャラを描いてもらおうかなあ♪と、あれこれ考えながらとらのあなへと向かったわけですが、それにしてもサイン会に足を運ぶなんて、いつ以来のことだろう?

なんとなくドキドキしながら4階で列に並んで待っていると、やがて列整理がはじまって、そして、参加者を誘導したり注意事項をアナウンスしたり、てきぱきと場を仕切っていた人から正式に「キャラリクを受け付けます」とのお言葉が。

ただ、ポーズやらなにやら、どのようなイラストを描いてもらうかまでは指定できないとのこと。
じゃあ、「静岡さんを乳だくで!」とか言うのは御法度ですね?

そして、14時になりサイン会のはじまり。5階の会場に入って、はっとりさんを見やると・・・
オタクっぽくはなく、かといってチャラい格好をしていることもなく、ごく普通のサラリーマンみたいな雰囲気の人なんだなあ・・・と。
いや、べつに百先輩やイカマサ先輩のような、アレな人を想像していたわけではないですけどね?

それはそれとして、ゆ→きをリクエストされて「うわ、久しぶりだ!描けるかなあ・・・」とかなんとか、笑っていたのにはウケましたよ。そしてもちろんサラサラと描いて、イラストの横に「うい~」と書き添えるのを忘れないのもさすがです。
だから、その次の人のリクエストに「・・・れな?」という反応だったのも、もちろんギャグですよね?w

ちょわーで、私はと言えば。

「ウミショー」のキャラを描いていただこうと思っていたのですが、サイン対象商品のタイトルは「下着日和」、静岡さんにするのがスジかなあ・・・などとちょっと悩みながら、結局あむろをお願いすることにいたしました。

ということで、私だけのあむろたんはこちらです。ちょわー!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

はっとりみつるさんサイン会

» 下着日和―はっとりみつるイラスト集 (忍者大好きいななさむ書房)
下着日和―はっとりみつるイラスト集 続きを読む

受信: Oct 21, 2009 9:34:38 PM

コメント
コメントを書く