12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Aug 6, 2006

Cafe with Catへようこそ!!

Cafe with Catとらのあな秋葉原本店のオープン初日、そのハードルはもしかしたら高くなるのかも・・・と思っていたのはCafe with Cat
オタクはまずテレカや小冊子のために奔走するだろうけれど、それがひと段落したあとに・・・はさておいても、そのスジの兵が突撃してくるのでは、と。

実際、開店前にはCafe with Cat専用の入店待機列が形成されたことだし、1号店が列に並ばなくてもいい状況になったあともなお、本店に入るためにはひと苦労する始末だったしね。

それでも9時の開店から3時間あまりが経ち、12時半前にはほぼ入店待ちの行列は解消。
では、と本店に突入して店内を巡回、フロア移動に奥の階段を使っていたところ、2階でCafe with Catの店内を伺うや・・・あれ?空席がそこそこあるじゃん。

かくして、オープニングイベントとそのあとの同人誌ショップの定期巡回で疲れていることだしと、突撃してみることに。
アキバをほぼ毎週のたくっているくせに、いまだにメイドカフェに行ったことのない人間でも、いや、だからこそ、この店には入りやすいよね!

ところで、席は空いているはずである上、並んでいる間に店から出てくる人も少なくないのに、なんでなかなか店内に案内されないのかな・・・
それでも10分ちょっと待っただけで入れたのはそもそもが予想外のこと、まあいいや。

で、「とろけるアイス de ブリオッシュ」という、アイスを暖かいパンではさんだスイートとアイスコーヒーを注文して、店内を観察してみたわけですが。

喫煙席は2人がけのテーブルが8つ、禁煙席はカウンター席が7つで、2人がけのテーブルが3つ、4人がけのテーブルがひとつ。
グラスや灰皿、紙ナフキンがすべてロゴ入りなのは大したものだよね・・・とまったりしていると、ネコが注文した品を運んできてくれて曰く、

 ネコ 「これ、チョコレートでメッセージを書いて差し上げるようになっているんですよ♡」
 私 「じゃあ、『ご奉仕するニャン!』で。 (´ー`)y-~~ 」

バカ過ぎるのでそんなことは言ってませんが、それはそれとしてさすがは初日、店員さんたちはいろいろ不慣れなようで、6匹のネコは店内をなんかあたふたというかうろうろというか。
厨房にいるただ一人の男性店員さんや、レジのお姉さんは堂に入った立ち振る舞いだったけど、ともあれそれが席をすべて埋めない理由か・・・と。

でも、「ネコが働く不思議なお店」であることに、なんか妙に合っているよねと思ったりしながら、じゅうぶんにひと息ついたことだしと、入って30分もしないうちに退店することに。

ハマってませんよ?せっかくだからと、レジにあったライター(150円)と一緒に会計しようとしたところ、

 ネコ 「950円になります・・・500円で1ポイントですがよろしいですか?」

そう言われたら漢としては!
と、じゃあ灰皿も・・・うわ、これ500円だからまたハンパだよ!
しょうがないのでライターをもうひとつ買うことにして、今日はこのへんで勘弁してやろう、と。 orz

レジのお姉さんに「ハマっちゃいましたねw」とツッコまれたけど、いや、大丈夫です。
「マスター」とやらにもなったけど、オタクなんでこういう世界にはハマりません。


たぶん。


【関連記事】
とらのあな秋葉原本店 オープニングイベント

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

Cafe with Catへようこそ!!

コメント

おはようございます、回線が調子悪くてこんな時間に!
昨日私も新たな虎へ行きました。虎の喫茶店?午後7、8時近くに何度か見てみましたが
待ち列が無かったです、入りたかったですけど、こう言う店は入った事が無いので、踏ん切りが
つかず今回は見るだけに・・誰か居ればなぁ・・次は入りたいな・・
見ると値段もそこそこですか?それと店員さん、ネコ耳が付いてますよ?ドキドキ・・
時間を選べば並ばずに入れそうです。

で、新たな虎ですが・・・どうでしたか?
テレかを豪快に配布なんてしてましたが・・女性向けに2フロア?ガラガラですよ?
そもそもそんな需要はあるのかな?と個人的に思いますが・・。
さて1号店、午後7時半に突入、こんな時間にテレカなど無く
普段買わないHな同人ソフト1本を買い小冊子はゲット、
おーじさんの袋は4枚ゲット・・よく出来てますよコレ!ビックリ。

投稿者: JW1 (Aug 7, 2006 8:33:17 AM)

> JW1さま

まあ、あのコスチュームに目をつぶれば、ごく普通の店ですし・・・って、意味ないですね(笑)
値段も、カレーやスパゲティ+アイスコーヒーで800円ですから、そこそこかと。
ちなみに、私が店内にいたときは、オムライスが人気のようでした。

本店の女性向けフロアは、初日の昼過ぎでもそう多いとは言えない入りで・・・
ホント、どうなるんでしょう?

それにしても小冊子やらなにやらは、夏コミ開催中まで配布しそうな感じがしますね。
私はやはり、勝ち負けで言えば・・・ orz

投稿者: lein (Aug 7, 2006 8:47:29 PM)

コメントを書く