12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jul 22, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060722

山手線のハチクロ列車も、秋葉原駅のホームで眺めるとまた違った趣があるよね・・・と思ったり思わなかったりしながらアキバ入りしたのは14時過ぎのこと、今日はK-BOOKSから徘徊するとしましょうか。

「サマーフェスタ第2部」って、そんなにそそられるものかなあ・・・?と思いつつ、混雑した店内を掻き分けて中古同人誌コーナーへ行き、夏コミカタログのCD-ROM版を買うことに。

レジの店員さんと「大感謝祭の対象外商品ですがよろしいですか?」「よろしいです ( ゚Д゚) 」などといった会話をしたあと、「タマゴサンドを食べちゃうぞっと」って言われてもなあ・・・wとコトブキヤ黄色い人【AA】やらなにやらのフィギュアを眺めてからラジオ会館を出ることにして、さて、次は。

このところ「こちら側」の世界ばかりにかまけているせいで、先週発売であることを失念していた「打姫オバカミーコ 実写版」【AA】を買わないと・・・と石丸電気SOFT2へ行くや、外には結構な人だかり。

SOS団ラジオ支部 公開収録夕方にはお茶の水寄りにビニールシートを広げるまでして行列ができていたそれは、明日(7/23)「SOS団ラジオ支部 公開収録」待ちの方々のようで、もうね(r
なんでもいいけど、喫煙スペースを駐輪場にするのはやめようよ・・・

それはそれとして4階へ行って、「イベント参加券つき」というプレートが貼られたパッケージを手にレジへ。
ISHiMARUそして、店員さん曰く、「イベントはもう終了していますがよろしいですか?」

「・・・俺はそっち側の人間じゃねえ!( ゚Д゚) 」

だから、そのあとドトールのカウンター席でジャーマンドッグを食べながら、萌バーガーのお姉さんたちの絶対領域をニラニラ眺めるなんてことはもちろんしていませんよ?

中古同人誌、コナシ新刊の相場は、しるまりる(スティックポスターなし)が複数のショップで1,050円、Petite*Cerisier(スティックポスターつき)が1,570円、ブドウ別館は2,100円といったところ。
で、参加していたことをイベント終了後に知ったCalvary13thのコピー誌とラミカしおりのセット(630円)を購入。今日は委託同人誌を含めて買うものはまずなかろうし、まあ、これくらいはね・・・

と思っていたら、別のショップでQP:FLAPPER(休足時間)の見たことのないコピー誌2種を発見、雫・痕本と格ゲー本で各々2,100円。さすがにこれは「買わずに後悔するよりも」だよな・・・と、まとめてレジへ。

また、某ショップのショーケースには、「ねこバス停の本.1」(31,500円)の美本もさることながら、あずまや松風LADY◆NAVIGATION の初めて目にするコピー誌があったりと、よくよく考えれば夏コミの資金作りにと放出されたレアなものが拝める季節なんだなあ、と。

書店委託同人誌では、メロンブックス専売のぐりーんぺっぱーローゼン本や禁断童話ハルヒ本、メッセサンオーあずまや松風禁則新刊などが目についたところ。
とはいえ、このところのハルヒオンリー新刊の新着がいちばん目立っていたのは、やっぱとらのあな1号店かな、と。

ただ、入店するや1階は、うわ、ぐちゃぐちゃ。
本店のオープンを 来週 再来週に控えてやむをえないところでしょうが、ともあれ2階の書籍フロアはなかなかに買いものがしやすそう。2号店がなくなってから、人大杉な1号店であまり商業を買う気にならなかった身としてはよきかなよきかな、と。

本日のお買い上げということで、わざわざ服を脱いで変身するお姫様の本【AA】や、中古ショップ(2店)がいまだに1,570円の値にしている5年目の放課後コナシ新刊(合同誌)は週なかに購入済みだったけど、今日も思わぬ買いものをしてしまったな・・・と思いつつ、16時40分に撤収することにいたしました。

・・・などと、今日もまたイタい日記を書いたあとは、さあ!カタロムも買ったことだし、本格的に夏コミのサークルチェックに勤しむことにしましょうか!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060722

コメント

こんばんは。夏コミ前ですと、少し本の整理をしないと「置く場所が無い!」ですから私もそろそろ
同人誌を選別して片付けないと駄目なので、中にはレアな本もあるかも知れません!?
しかし、資金作りで売るのでないのが悲しいですが。

もう直ぐ夏コミ、何が楽しいかと言われれば、サークルチェックしてる時が一番幸せかも・・
実際は汗臭い中を、人ごみをかき分けてアドレナリン出まくりで買い物!それはそれで
楽しいものですが。

投稿者: JW1 (Jul 23, 2006 2:13:59 AM)

> JW1さま

夏コミも近いことだしと部屋の整理はしたのですが、やはり収納場所が確保できていない私です。
中古同人誌ショップで買ったそれなりの値段の本まで、ぞんざいに保存している始末だったり・・・ orz

サークルチェックは、冊子版だとついついマンレポを読んでしまってはかどらないので、もっぱらCD-ROM版を使うようにしています。

投稿者: lein (Jul 23, 2006 1:08:09 PM)

コメントを書く