12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 22, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060422

書店委託同人誌、どのショップもさすがにサンクリ前日では・・・といった按配で、とらのあなメロンブックスも棚や平台に空きが目立ったり、今さらな本を並べていたり。

そうした意味で次の専売同人誌、踝会ローゼンメイデン本のチラシを階段に貼りまくっていたメロンブックスはいなせというもの。
ただ、「今コイツを扱っているのはメロンだけ」とポップに謳っているハースニールキャッスル新刊は、とらのあなにも入荷されていたりするわけですが。
まあ、そのとらのあなにしても、初単行本【AA】発売にちなんでほっへ!!団の同人誌(二種)が再入荷されていることくらいしか目を惹く新着はありませんでした。

同人イベントのカタログ、都産祭はやはりサンクリで販売する明日からなのか未入荷。代わりと言ってはなんですが、今日入荷を確認したのは夢の中の庭師乃絵美のお誕生会など。

ところで、TRCこ~みっくのカタログは購入済みなのですが、そこかしこに「募集に対してスペースが大幅に埋まらなかったことをお詫びします」といった文章があるのがセツナス・・・と思ったり。
ふつうの注意書きマンガのほかに、サークルの購入列に並ぶときや、スケッチブックを頼むときのマナーについてのマンガがあるのがなんかいいなあと感心したのですけどね。

060422TAITO Hey 秋葉原の階段、いつもP計画ピンキーストリートが陳列されているショーウィンドウにうまい棒が詰まっているのってなんか・・・
(´・ω・`)
いや、アンケートの景品らしいのですけれど、おかげでなんとなく某レンタルショーケースへ、マルチやセリオの改造ピンキー(5,000~5,500円)を眺めに行ってしまいましたよ。

今日は同人誌はビタ一冊買うことなく、「アキバ署!」【AA】や「ハツカネズミの時間」【AA】、「アトモスフィア」【AA】の2巻といった商業の新刊を購入。メッセージペーパー付きの「聖結晶アルバトロス」1巻【AA】はとらのあな1号店では完売の告知があったものの、2号店で残り三冊のところを捕獲したり。
ところで、とらのあな1号店の地下のレジに珍しく列ができていたのは何故かしら・・・? と、今日はそういう本は買わなかったのでトボけてみたり。

明日のサンクリは、突撃!同人イベント特攻隊さまが「まったり即売会の日々もおしまいか」と書かれている通り、久々の修羅場が展開されることでしょうけれど、それはもう、受け・攻め・萌えで世界を語る【AA】ような意気込みと、あらんかぎりの疥癬スキルでもって突撃させていただきます! いや、スキルなんかないけどさ。

で、共同購入グループの中で、私はいちおうA23・A1ホールを担当する予定。ということは、入場待機列はワールドインポートマート正面からスペイン階段のあたりになるわけで・・・ 雨よ、お願いだから11時までは降らないでおくれ!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060422

コメント
コメントを書く