12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 8, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060408

メッセサンオー本店ではGGXX SLASHのキャンペーン。店頭で案内をしている女の子がだったりしましたが、「その縄(コス)じゃオレは縛れねえよ・・・」と、心乱れることもなく今日も徘徊しましたよ。

書店委託同人誌、いろいろ話題のキャッスル新刊はFukuFuku!in my Heart暴れん坊天狗などが順調に入荷されている状況。D’ERLANGERの新刊はカラー表紙なのね、とか。
とはいえ、たとえばとらのあな1号店でぱにぽに本の見本をチェックしながら、「だから姫子にチ●コ生やすんじゃねえ!」といったカンジで、一冊も買わずじまいではありましたが。

中古同人誌ショップでは、やはりHEART WORKキャッスル新刊が4,200~5,150円というのが目を惹くところ。
また、某ショップのショーケースに陳列されていたオシャバンの新刊コピー誌、めがねふき・ポストカードとのセットで5,250円、ストラップ・下敷き・栞とのセットでは6,300円というのもなかなかですね。

とらのあな1号店の階段、3階から5階までの壁には何種類もの博麗神社例大祭のポスター。
ホワイトキャンバスとともに、カタログ購入特典をつけていることを考えればもっともだけど、メッセサンオーの新店舗の階段に貼られているのが都産祭のイベントのポスターであることに、より味わいを感じる私はひねくれ者なのかしら・・・

イベントのチラシ「カイジ」6巻【AA】や犬威赤彦さんの「幻想主義」【AA】を買うべきだけど、メロンブックスのレジはまた結構な列になっているし、K-BOOKSのレジでは店員のお兄さんが4人で談笑中なのを邪魔するのも悪いしと、商業についても今日はなにも買うことなく、同人イベントのチラシをいくつか頂戴したのみ。
まあ、明日は明日でQP:FLAPPER冬コミの本を買いに来なければいけないわけだしな・・・

なお、ざわけっとはスルー予定。友人から蒲田へ行けやと煽るメールが来ていたものの、ひと頃フリー雀荘に足繁く通った悪鬼のはしくれとしては、麻雀に参加したら大人げないしさ・・・
(´ー`)y-~~

などという不遜な発言はともあれ、この週末は同人誌の共同購入グループの友人とサンクリの事前打ち合わせをするはずながら、メンバーの予定が合わずに中止。
開催までまだ半月あるけれど、サークルチェックとマップ作成を済ませていたんだけどなあ。

ねじ曲げられねえんだっ・・・! 自分がオタクであることはよ・・・!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060408

コメント

遅いコメントですけどすみません。QP:FLAPPERの冬コミの本買えましたですか?
昨日の日曜に虎へ行きましたが、開店前に変な列が出来てました!?
・・・で、開店と同時に9割がたの人は5階へ行き例の本を取ってましたね。
飛ぶように売れてました、高いのに・・凄いです。
メロンの列待ちは損していますよね、私なんかはアレみたらもう買わないですよ
よっぽどの物が無い限りは。あのスタンプカードが時間かかるのかなぁ、今時スタンプカードも
珍しいですけど。

投稿者: JW1 (Apr 10, 2006 1:06:02 AM)

> JW1さま

QP:FLAPPERは本だけが欲しかったので、アキバに行ったのは昼頃でした。やはり、開店前に列ができていた上に、そういう売れ方をしていたのですね。
それにしても1号店の限定版完売の掲示、手書きではなしにきちんとプリントしたものだったのがなんか凄いなあ、と。

メロンはレジを改善してからはマシになっているように思いますが、この日は久々にフロア中央付近まで列が伸びていましたよ。

投稿者: lein (Apr 10, 2006 10:16:50 PM)

コメントを書く