12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Mar 25, 2006

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060325

とらのあな池袋店を11時前に覗いたところ、門井亜矢さんのサイン会の整理券はすでに配布終了との告知。今日もオタクのみなさんは精力的に活動していることだなあ、と思いつつ店内を巡回。
3/21(火・祝)に開催された同人イベントの新刊で補完するものはないけれど、商業の新刊に買うべきものが多いなあ・・・ 今日はさぞかし散財することになりそうだ、と思いつつアキバへ移動。

小学生を集めての「春の交通安全の集い」とやらがダイビルで行われていて、会場をいかついお巡りさんたちが取り囲んでいたのですが、ステージ上の婦警さんはなんかレイヤーな風情・・・とか思ってしまうのは、自分の目やが濁っているからなのかどうなのか。などと独りごちながら、本日も徘徊を始めることにしましたよ。

【3/26追記】 別な意味で目が濁っていたようです・・・ orz 

ということで、商業の新刊やら雑誌の最新号やらが一気に発売されたため、とらのあな1号店1階・K-BOOKSメロンブックスともにレジには長蛇の列。
とらのあななら 「新世紀エヴァンゲリオン」 10巻【AA】がイラストカード付きだしと、書店共通メッセージペーパー付きの 「月詠」11巻【AA】ともども1号店で買ったけど、レジに辿り着くまで10分以上かかる始末。
あとで覗いた2号店なら、ほぼ待ち時間なしでした・・・ orz

さて、書店委託同人誌。3/21(火・祝)に開催されたイベントの新刊は、こもれびのーと・がろんtwinkle snows白花雨などが絶賛販売中。
ただ、VISCARIA銘菓ニーソ饅頭素敵空間2新刊、・がろんのDear My Heart新刊があったのはホワイトキャンバスだけだったので、欲しいものがあるのならまずここをチェックするのが手っ取り早いかもしれません。

と、順調に入荷されているのだから、某中古同人誌ショップは1,050~1,570円の値付けをしているそれらをどうにかしたほうがよさげ。
それでも、素敵空間2最大の修羅場となったQP:FLAPPERの合同コピー誌をショーケースに陳列していたのはさすが。しかし、そのお値段たるや6,300円。
Stylish Private Note.さまのレポートに詳しい、その殺伐さを考えれば妥当なのかもしれませんが、なんか・・・  

本日開店のメッセサンオー新店舗、意気込んで入店するも、営業していたのは輸入ゲームを取り扱う1階のみ。同人誌や同人ソフトを扱う2~4階は4/7(金)オープンですかそうですか。
いや、「ランド・オブ・ザ・デッド」【AA】の地雷くさいゲームがあったりしてソソられはしましたけどね。

などとやりつつ、今日お買い上げした委託同人誌は、とらのあな2号店にまだ残っていた鉄腕ニトロローゼンメイデンのイラスト本と、某サークルの神羅万象本二種。
同人誌ショップを一緒に巡回するたびに、私が何を買うかヲチするために背後を離れない友人がいないことだし、エ■同人誌を買うのにストレスがなくていいや。

それはともかく、商業でほかに買ったのは「EDEN」14巻【AA】と西島大介さんの新刊「アトモスフィア1」【AA】。さらに、買うかどうか迷いながらも、すぐ廃盤になりそうだしなあ・・・と「フリークス」【AA】DVDもお買い上げ。
理想を抱いて溺死しろ2バッグが重いよ・・・ということで、徘徊は2時間半で切り上げ。石丸電気駅前店のあたりでティッシュを配っている某FTTHサービスのお姉さん方が、ナースコスプレ&メガネであることに「はいはいくまくま」と思いながら撤収いたしました。

(私信) Uくん、Yくん。明日(3/26)の理想を抱いて溺死しろ2は、素敵空間2の疲労が抜けきらないのでパスさせてください・・・
あのサークルの新刊を、コピー誌もろともゲトする武運を祈ってるよ!

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

アキバ・オブ・ザ・デッド on 060325

コメント
コメントを書く