12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Jun 18, 2005

これが私の御主人様 第10話
「これが私の王子様 !?」

これが私の御主人様 Vol.1 (初回限定版)さて、先週はクリアカードをもらってしまったことだし、録るだけ録って観ちゃいねえ分を片付けるとするか。このままだと「真月譚月姫」同様、第6話で挫折して放置、ということになるしな・・・ (´ー`)y-~~ という暴言とともに、第7話から第10話までをまとめて観た私。

一か月観ないで油断していたら第7話「これがいずみの♥♥♥ !?」、作画はいいわ、話そのものの出来もいいわ、で。アニメオリジナルの暴走が始まる話なわけですが、佐伯昭志脚本の有無を言わせぬ説得力で実に見せる仕上がり。
ハダ○エプロンもさることながら、「百合姉妹」だのパン○ラだの「ごめんなさい、いただきます!」だのと、安奈のキレっぷりもいい味を出していたり、だし。

しかし予想通りとはいえその後は・・・ 特に第9話のイベントを巡るくだりには観ていて痛々しいものすら感じざるをえず、どうせだったら徹底的にオリジナルをぶち壊す方向にすればむしろネ申なのに・・・とか思ったり。

そして佐伯脚本のこの第10話はやはりよくまとまってはいるものの、はたして残り二話でどうカタをつけるのか、その点がどうにも気になるために、誉めるべき点がサービスレベルが向上したみつきの入浴シーンくらいしか思いつかなかったりするわけですよ。

ということでわくわく♪しづらい状況なのですが、とりあえずは「やはり『ハチミツとクローバー』を観ておけばよかった・・・orz」とならないように、シリーズのラスト、キメるところはキメていただきたいものです。あ、手続きの難しい女のハァハァなシーンも心残りのないようなものを、というのもありますね。


公式サイト
  これが私の御主人様  http://www.gosyujinsama.com/
  GAINAX NET http://www.gainax.co.jp/anime/master/index.html

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

これが私の御主人様 第10話
「これが私の王子様 !?」


コメント
コメントを書く