12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

May 3, 2005

こみっくパーティー Revolution
第4話

ゴールデンウィークだし、もはや収納の限界に至っている同人誌の整理をしていたのですが、こみパ本については表紙が詠美のものがやはり多かった私。イベントで「ちゃんさま本は無条件で買い!」などとやっていたわけでもないのですが、ともあれそうした人間としては、詠美の出番はないだろうし正直どうでも・・・と失礼なことを思いつつ整理の手を休め、BS朝日でリアルタイムで観た第4話。

南さんとあさひの組み合わせだけで物語が進むのが新鮮で、澤田編集長もいい味を出しているAパート。「君のままで」が流れる居酒屋なんかあるかいっ!というツッコミどころが用意されているのもよし。まあ、和樹や瑞希が登場してからの展開はいかにもではあり、大志のテンションも若干足りない感じはするのですが、腐女子の草野球を見せられるよりはよほど上等に思えました。

ただ、あさひメインのストーリーはどうしてもアイドルであることの苦悩であるとか、自分の性格が嫌いで云々とかいったものになるのが、ゲームをプレイした人間からすると新鮮味がないというかなんというかで。勿論、あさひ萌えの諸兄にとってはこれで十分なわけでしょうが、数カットでいいからもう少し別の面を見せるくらいの技量、サービスは欲しかったところ、結構なお値段のOVAが元であればなおのこと、という感が少々。天然ぶりが炸裂している南さん萌えな人にとっては悪くない内容ではあるでしょうけれど、ね。

といったインネンはともかく、かくしてOVA版の放映は終了。次回からは新作となるわけですが、予告編を観る限り心配された作画は問題なさげ。そしていきなり瑞希のカードマスターピーチが拝めそうなところも期待してよさそうですし、すでに放映されているUHF組の感想をブログなり2ちゃんなりで読まないようにしつつ、次週を楽しみにしていたりします。


関連リンク
  こみっくパーティー 公式サイト http://www.comicparty-r.com/
  Leaf official HP http://leaf.aquaplus.co.jp/

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

こみっくパーティー Revolution
第4話


コメント
コメントを書く