12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 13, 2005

こみっくパーティー Revolution
第1話

南さんのオール○ードはともかく、ちゃんさまのパン○ラがあると聞いてOVAを買うかどうかが悩ましいところではあったのですが、いかんせん一話で5K超えは・・・(´・ω・`) といった根性なしかつイタい書き出しはともかく、たとえ再構成であっても新作の前にOVA版が放送されるのは喜ばしいかぎり。そうしたシーンはカットされる説がありますが、まあそのへんはやむなし。ということで私はBS朝日組なのですが、EPGの偉大さに感謝しつつ、野球延長による10分押しのを乗り越えて観た第一話。

主題歌については「君のままで」の方がいい曲だったなあ・・・とか、相変わらずビッグサイトの混雑の描写がヌルいとか、はたまた由宇がコスプレで客を呼ぼうとするのを是とするかなあとか、瑞希のこの影の薄さは初見の人に誤解を生じさせるぞとか、いろいろ言いたいことはあるのですが、とりあえず久々に観るこみパの世界はまた楽しからずや、OP/EDの綺麗さも上々、といったところ。

どうせなら旧TVアニメ版とは違って原作に準拠して、彩の話であれば父親の死の話をじっくりと、例えば脳天気な由宇編の後にやるとかしてメリハリのあるシリーズ構成にしてほしいといった我が儘な思いはあるのですけれど、ね。あとは突発コピー本作りや、サンシャインの殺伐さといった、濃いネタを盛り込んでみたりしてくれるとさらにナイス、とか。

ともあれ第四話まではおそらくはアイドリング、そのあとがどうなるかといった感じなのですが、原作を知らない人が「なんだこの電波女の集団は・・・」と呆れて観るのをギブするのが危惧されるところ。第二話はちゃんさまメイン、予告を観る限り作画もかなりよさそうなので、個人的には無問題なんですけどね。


関連リンク
  こみっくパーティー 公式サイト  http://www.comicparty-r.com/
  Leaf official HP  http://leaf.aquaplus.co.jp/

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

こみっくパーティー Revolution
第1話


コメント
コメントを書く