12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Apr 17, 2005

これが私の御主人様 第2話

また風呂か!といったあたりは「先週に比べて露出が足りないな・・・」くらいで横置きするとして、しかしなんでわざわざ原作の第一話を二回に分けてやらなあかんのかといったあたりは衆目の一致するところでしょう。ついでに、オリジナルをやるのは大いに結構ながら、そのデキは貶すほどでもないけど誉められもしない按配だし。末娘のかりんが登場したあたりは、単行本のおまけ漫画で自爆(誤魔化)した作者にとってはグッジョブでしょうけれど、ね。

しかし今週も作画は綺麗。ぢたま某さんがいなくても問題なさげですね、という冗談はともかくとして、オープニングについてもいずみのコスプレもさることながら、三人娘が芝生にごろんと横になるシーンも個人的には気に入っているので、これで物語自体がもう少しパワフルなものになれば結構悪くないシリーズになりそう。
いずみ・みつきの両親が登場する話を一旦スキップして、安奈が前倒しで登場する次週「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」、いくらBSデジタルでの深夜アニメとはいえこのサブタイトルを使ったのも大したものですし。

あと、「ポチとお姉ちゃん、早く仲良くできるといいね」だの予告編の「わくわく♪」だのとCVを充てられるとなおのこと、原作を読んでいない人はその本性を知らずにみつきに妹萌えしていそうだなあとか、高村和宏さんが参加している同人誌は結構なプレミアム価格なんですね(@とら○あな)とかいった余計な感想もありますが、ともあれ今後も皆川純子さんを中心に、さらにテンションを上げて突き進んで行くことを期待しておきましょう。


公式サイト
  これが私の御主人様  http://www.gosyujinsama.com/
  GAINAX NET  http://www.gainax.co.jp/anime/master/index.html

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

これが私の御主人様 第2話

コメント
コメントを書く