12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Feb 20, 2005

サムライチャンプルー 第22話「怒髪衝天」

先生、たいへんです! ゾ○○です! 序盤のフウの台詞「あとはお腹いっぱい食べたいよお」に萌えている場合ではありません。以下、ネタバレへの配慮も適当です!

ということで、ホラーマニアとしてはもう絶賛するしか! フウが墓場でその瞬間を目撃するシーンから、ムゲンにゾ○○が襲いかかるクライマックスに至るまで(・∀・)ニヤニヤが止まらず、ちゃんと解っているスタッフがいると思しきシーン、アングルが、かのブレるアニメーションで拝めるあたりにはもう脳内に変な液が出ている感じすら!
しかしいけません。両脚を噛まれたなら、ムゲンはゾ○○になってしまうのが不文律です。で、それをピーターよろしく苦渋の表情でジンが斬る、ぐらいとことんやって次回は何事もなかったようにシリアス、それでもこの際許しますよ? 

さらにエンディングで(さすがに背景色テキスト→)音楽がおかしくなったときに「これだからD-VHSはよ・・・」と一瞬思うもそれは演出、ゲストキャラクターのシゲがゾ○○になって再登場するに至っては、ギャグにふった回でここまでやるのかよ!と。

オープニングで掛け軸に「音楽 やの雪」と出たので、「あれ、なに今の?」と何かあるなとは思いましたが、事前にOHPを見ていなかったこともあってそりゃあもう堪能できました。前回が鬱になるくらいシリアスな話で今回がコレ・・・もう天晴としか言えません。


公式サイト
  サムライチャンプルー : SAMURAI CHAMPLOO  http://www.samuraichamploo.com/index.html

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です

サムライチャンプルー 第22話「怒髪衝天」

コメント
コメントを書く